ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

ちっちゃいなあ

息子は将来、どんなアニメを思い出すだろう、と、考えると、
『コナン』 と 『黒バス』、『スラムダンク』だろうな、と、思う。
『コナン』 は生まれた時から周りが見ているから巻きこまれたとして、
バスケアニメの方は、無類のバスケ好きだからだ。

(なお、アニメばかりでなく彼はNBAの試合も見る)


昨日、私が仕事の会議に行っている間には、
受験しようかと考えている中学校の、クラブ体験に行ってきたらしい。



しかし………小さいね。

イメージ 1


イメージ 2

バスケ名門でもない私立中学の先輩たちは、経験者を歓迎してくれたらしく、
「絶対にこの学校に来て、バスケ部においで」 と言われ、
思いっきりその気になってました。

その気なら、受験勉強をしましょう。



小っちゃいものを、もう一つ。
さて、これも神戸で購入してきたお土産。

イメージ 3

ダイキャストですが、もうちょっと音符をきちんとすればいいのにな。作っちゃおうかな。


と、シャープナー(木製鉛筆をとがらせるやつ)です。

イメージ 4


まだ使っていないので、使い勝手がいいかどうかはわかりません。