ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

だらあ~っと、雑用をいろいろ

今日は大物の宿題ではなくて、15分から30分くらいで処理できる作業を
いっせいに済ませてしまおう、と思っていたのだけど、チマチマとトラブるなあ。

●実行委員になっていた秋の学会のHPの、リンクが変
 すでに一般公開になっているので、速やかに直さなきゃならないんだけど、担当は?
 適当に、担当っぽい人にメール出す…… でも、パスレグ修正権は誰が持ってるんだ? 
 まさか外注?

●来週末は連休の後に東北大に用事があるので、家族&友人で仙台周辺を回ろうと予定してるのだが、
 娘も急きょ参加することになって、ホテル、1人分追加。
 新幹線も予約しておかないと困るかも。 新幹線探し。
 朝、子供連れだと何時に出られるかなあ、とかなんとか考えているうちに、
 隣り合った席とか、ボックス席、もう全然取れないのね

●暑中見舞い送らなきゃ。いや、「贈る」かも。 要はお中元。
 何にしよう………

●あ、ミドリン(ミシシッピアカミミガメの一番大きい子♀)達のエサがないっ
 ミニガメ、と呼んでいた一番小さいアカミミガメまで、ふと気づくとコミドリンと見まごうサイズになっている。
 この夏、サマーハウス(屋外の水槽)に出してから、急激に大きくなった気がする。

●秋の学会予稿、自分で仕切ってる学会も、他人が仕切っている学会も、
 全部で何件出すんだろうなあ。
 一昨日の神戸のと、この間の企業さんのと、母校とやってる共同研究と。 三件書いた★


今日は冷たい抹茶を飲みたいなあ……
茶筅や茶碗を使うだけで、夏の点前なんて全然やってないけど、
季節柄、葉蓋の水差しなど使いたい。

イメージ 1


いろんなところに出ているけど、夏の茶室は涼しげで良い感じです。
道教室のHPが多いのかな。
夏のお茶を、目で楽しんでください♪

http://shimono.exblog.jp/16350117
http://blog.goo.ne.jp/ikitugian/e/ef34135ac67a6853b50d8678d3cc936b
http://blog.goo.ne.jp/ikitugian/e/fa2a68259e0c1df87542348c8fe6fdd9
http://blog.so-net.ne.jp/picnic_on_the_piano/2013-07-27
http://rofu-an.com/?cat=8&page=4
http://s.webry.info/sp/nishida-h.at.webry.info/201308/article_52.html

どれも美しいです。