ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

なび

ナビとの会話を考えてみた。



 「急いで早稲田大学に行きたい」

 「現在、JR池袋駅構内ですね。
   山手線利用で高田馬場から徒歩20分、高田馬場から東西線に乗り早稲田駅からなら徒歩7分
   でも、有楽町線東池袋、あるいはJRの大塚駅を経由して、都電の早稲田行きをお勧めします」

 「曇ってきたけど、雨降るかな」

 「本日の、東京の降水確率は10%です」

 「友だちから、遅れるかもってメール来た。あ、友だち、吉祥寺ね」

 「中央線で人身事故です。メトロ経由で移動できますが、駅間でとまっているJR車両があります」

 「ん? どういうこと?」

 「吉祥寺からであれば、東西線で早稲田に移動できますが、駅間の車両に乗っていたら、足止めになります」

 「そか。ありがと」

 「まだしばらく来ないって。どうしよ」

 「徒歩3分圏内に、ドトールマクドナルドがあります」

 「後でお茶するからな~ 他には?」

 「徒歩4分以内に、書店が4軒あります」

 「学校いっちゃうって、どう?」

 「本日、大学図書館はあいていません。 ……逆方向に歩いていますので、最寄りの書店数が減りました」

 「あんた洋服屋とか、全然案内しないね」

 「学習機能をOFFにすれば、オタクは隠せます」