ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画鑑賞録 『イナフ』


参ったな…………夕べまた骨折してしまった

同じ場所。  少しつき方が歪んでいて、変な力がかかって折れた……らしい。
相変わらず指は使えるが、金曜日に手術だそうだ。
骨、弱すぎ? 今年の正月の骨折が、生まれて初めての骨折なんだが。



で、急遽今日も午後ローを観ることになる。
ん~ 昨日今日と、夫婦げんかシリーズか?

本日はジェニファー・ロペスの 『イナフ』  ←比較的、反感を含まない映画紹介をリンク。

裕福な夫と小っちゃい娘と幸せな暮らしをしていたはずのジェニファーだが、
実は夫は浮気三昧でDV男で、独占欲が強くて、キレやすくて、警察にもゴロツキにも顔が効く、という最悪の奴。
かわいそうな妻が、逃げても逃げても追いかけてくる。

一般的には、恐怖をそそる設定で、ジェニファーも泣き叫びながら逃げる……演技をしているのだが、
なんというか、強そうでピンとこない。
殴られてうつむいていると、何か隙を突くタイミングを狙っているように見えてしまう。
顔が…… 強い……強すぎる。

反撃の修行をしているのもわかるのだが、その前後で体型も顔つきも何も変わらん。
元から彼女は強かったやん、と、斜に眺める気になる。
その一方、DV旦那はヘタレすぎるし。




結論。 この映画は配役に無理があったのだ―――――