ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画鑑賞録 『ホワット・ライズ・ビニース』

本日の午後ロー 『ほわっと・らいず・びにーず』 

…………タイトル見ても意味わからん 
元の英語を想像する。 WHAT LIES BENEATH―――?  下に何が横たわっているのか? 
でも、ホラーっぽいよね。ゾンビっぽいと言ってもいい。
「逃げ回り、やがて戦う、ハリソンフォード (←七五調)」 を思い浮かべていたのだが全然違った。

ハリソンフォードったら、よくこんな悪役を引き受けたなあ。
悪役なのに、ほとんど同じ表情と演技なのは、すごいなあ。

結局、自分で殺した元愛人の幽霊に取殺されますが、
幽霊がいい奴(?)で、本当に良かったです。
(意味不明に全員に祟ってもいいと思うんだけどもね)


映画としては、あたりではないがハズレでもない、という程度で。