ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

歯医者に行ったのだが

振り替え休日を使って、歯医者に行ってきた。 朝イチで。
研究所で用事があれば&麻酔がさっさと抜けたら、出勤するつもりだった。

昼ごろ、麻酔抜けないなあ、と思いながら、「やっぱり今日は休む」、と、メールしたのだが、
メーラーに、付き合いのない某週刊誌(←オッサン向け)の編集者からの取材申し込みが届いていた。
なんでも、同じ出版社から今月末に出版する書籍のゲラを読んで、取材する気になったらしい。
カラーページ6ページで写真を入れるとか何とか、 
毎度ダイエットする時間をよこせ、と言ってるのに、OKを出せば明日取材に来るだと? 
  ↑苦情は自社の広報部門に言ってるだけなので、今回みたいな直メールはどうしようもない。


共著者に連絡したら、書籍の宣伝になるから、取材を受けろ、とのこと。
研究所の広報担当者に聞いても、内容がちゃんとしてれば、受けろ、とのこと。
             いいんですか? 科学特集があったとしても、ヌードグラビア載せてる雑誌ですぜ?
ううう、どうしよ、でも、麻酔が抜けてないから、今日は出勤しないよ?

という所で、ハタと気付いた。
麻酔をしたのは10時ちょっと(プロカインかなんか) すでに、2時。 
効果が長すぎやしないか?

で、鏡を見て、きゃああぁぁ、 なんでこんなに腫れてるのっ!? 
 (もともとって言うな) 

虫歯の治療は何度か続けているもので、
元々の痛みはなかったし、そもそも腫れていなかった。
今日は歯茎や歯根、神経系もいじらなかったから、化膿・炎症するあてもない。

慌てて歯医者に連絡する。

もう一回来てください、と言うので、麻酔の残りなどを調べてもらったところ、
  「麻酔注射をした時に、歯槽膿漏の菌が、歯茎から別の所に拡がったのではないか」、とのこと。
       さっき麻酔しながら、「ちょっと歯槽膿漏気味かな」、とは聞いてたけど、何だよそれ
  「え、撮影? 冷やせば *少しは* おさまるかな」  ごらあぁ

 「消炎鎮痛剤出しますね  ロキソニンなら持ってる? じゃあ、うがい薬でも」 ←対応しておきたいのか?



この手の腫れは、珍しい事ではあるけれど、たまにあるそうな。

………取材&撮影は来週に延長ですかね。
                    少しはダイエットできるかな ←無理だろ