ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

急遽

来週から学会です。
自分の発表や座長もありますが、基本的にはスタッフなので、忙しいです。
ぜんぜん通えない距離ではないのですが、泊り込むことにしました。

ドイツの共同研究者と論文を書いていて、連絡を取り合っているのですが、
埒が明かないので、どうしようかなあ、と思ってました。
ドイツに住んでいる知人の研究者の装置を、ちょっと貸してもらいたい用事ができました。
二件あれば、行くか・・・・・・という気にもなります。
今年度中、ということで日程調整したら、12月の中ごろになりました。

………ただでさえ忙しいのに、もう一声忙しくなりました。


休日ですよね。
アップルパイ焼きました。現実逃避ってやつかもしれません。

イメージ 1


でも、昨日、ちょっとアルバイト(?)っぽいことをして、もらったお菓子があったんだった。
一口サイズのホールチーズケーキ、四谷軒牧場 思い出酪乳
そんなわけで、今日は甘いものばかり食べてます。

イメージ 2

アルバイトのほうは、さっき、「またお願いします」 というメールが来ていたので、
少なくとも関係者には好評だったらしいです。


でも、それを引き受けたら、その分も忙しくなる――よね
職場からも、引き受けるように勧められているのだけど、どうしよう。