ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

剣士の選んだケーキなど

誕生日でした★

年をとるのはうれしくないのですが、ケーキやプレゼントをもらうのはうれしいです。
剣士な娘からどんなケーキがいいか、と、メールがあって、
「この前、ザッハトルテの話をしたから、そんな感じのケーキかなあ」、と話したら、
それっぽいのを探してきたようです。

当然、ホールケーキでは見つけられず、横浜近辺に展開しているお店で、
ちっちゃいのをいくつか購入してきたようですが。
何ゆえ4人家族なのに、5個なのか突き詰めてみたいですが………選びきれなかったらしいです。

イメージ 1

ザッハトルテっぽいケーキのつやっと感が気に入ったのか、
子供二人はひたすらカメラを構えて撮影しようとしてました。
特に最近撮影に凝っているお抹茶BOYは、「もうちょっと光を入れないと」とか、
ケーキに向かって「も少し柔らかい表情(?)で」とか、わけのわからない要求をしていました。

イメージ 2

   「ここは撮影の天才と呼ばれたワタシが―――」
 「誰に呼ばれたって?」
  「オレ」
 「………???」

剣士は全部一口ずつ食べてましたが、
最終的にはひとつ (カットした半分が二つ)、お抹茶BOYのモーニングケーキになりました。