ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(ドイツ) Dusseldorf なう

クリスマス期でなかなか飛行機が取れなかったので、
フランクフルトから、デュッセルドルフ乗換え>>成田 という組み合わせになった。

デュッセルドルフマインツからたまに出かける街だが、電車で行くところだ。
あるいは、ラインくだりで行く場所だ。
ここまで飛行機って…… ん~ 荷物を預けられることを考えれば、電車よりいいけどね。


30分フリーのワイファイを使ってアップしてます。
最近、いろんな空港で、短時間ならフリーアクセスのアクセスポートがありますね。
それに、ルフトハンザのネットスカイ(飛行機の中からインターネットを使用するサービス)が復活したようで、
「どこでも仕事ができる感」 「仕事に追いかけられてる感」 「逃げ切れない感」 が、とってもします。


こっちは仕事じゃなくてプライベートだけど、
日本に到着する時間の、1時間半後に、の塾の面談が入ってるんだよな~
夫に頼んではあるけれど、間に合うかしら。

帰国してまっすぐ大学に行って、講義をしていたことを考えると、
(当時は火曜日に成田帰国で、千葉の大学に直行するのがパターンだった)
幾分、余裕を持った日程にはしてるんだけど。

無茶をすると、すぐに疲れる年齢になってしまいました