ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画鑑賞録 『刑事ニコ』

たまりにたまった振り替え休日だ。
物理学会の予稿を書かなきゃならないし。   

 って、仕事をするために、休暇をとることを疑問に思わなくなって、どのくらいたつのだろう?

でも、久々に、本当に久々に午後ローを観られそうだ。
今日の映画は、セガールの 『刑事ニコ』 らしい。
セガール大好きなんだけど、映画がみんなおんなじ感じでどれがどれだかよく分からなくなる。

え、結婚式シーン、セガール若い ……観終わったら、観賞録書きます。

イメージ 1

観終わった★
刑事ニコ 法の死角』 って言う映画だった。 
観た気がする、と思うのはセガール映画が似てるからかもしれないが、はじめの方は台詞まで覚えていた。
でも、途中からぜんぜん分からなくなったので、たぶん、途中まで観たんだろう、と、思う。

    政界と手を結ぶ巨大な麻薬組織を相手にスーパー刑事ニコが立ち向かう、
    スティーブン・セガールのスクリーンデビューとなった痛快アクション。
                             (ORICONデータベースよりあらすじ)

簡単すぎませんかね、あらすじ。
主人公と役者の名前を変えると、かなり多くの映画がこの説明ですんじゃいますが?

でもまあ、そのままのストーリーで、でも勢いがあってとても面白かったです。
たぶん、今あんな感じの刑事だと、あっという間に訴えられて刑事やめてると思います。
それから、セガールの映画デビューってこれだったんですね ←wikiを観た。

ルックスのよさと、武道だけでも、いきなり人気が出たであろうことは想像がつきますな。
同じような役柄しかできないのが、悩みどころなのかもしれないけど、
スキャンダルなんて起こしてないで、ちゃんとした映画を撮ってください。