ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

横浜界隈ウロウロ食べログなど

娘の下宿先を探しに、週末に横浜方面に出向く。
未成年なので、彼女は自分では契約できないのだ

ついでに、退官したボスへのプレゼント探しもする。
ボスに恩になった仲間と連絡を取りながら、日本各地で探し回る。
東京、名古屋、大阪、福岡、主だったところで売り切れていたので、関東近郊を担当する予定だったのだ。
横浜は、どうだろう?


ひとまず空腹な剣士と一緒に上大岡で昼食にする。
上大岡 京急10階のレストラン街にある チェゴヤ(韓国料理) 
は辛い物が好きなので、スンドゥブというものを食べる。 
私は味が穏やかそうなビビンバ、二人でつまむものとして、ハーフのチヂミも注文。

イメージ 1

チヂミは可もなく不可もなく……いや、比較するのが韓国で食べたチヂミだから、かなりおいしいのかもしれない。
ビビンバは目論見どおり辛くなくて穏やかで、ほっとする。
何より、比較的すいていたのと、とても安かったので(全部で2000円少々)満足だ。


それから、契約の書類を書いたり、
プレゼント探しの迷走をしたり、
下宿予定の部屋に行っていろんな寸法を測ったりしたあと、

休憩で入ったHARBS 横浜ルミネ店
私は順当にアッサムティとマロンケーキ。 な、なんだこの大きさはっ
でも、クリームに練りこんだ刻みマロンと、お酒の苦味がとても美味。

イメージ 2

はマスカットジャスミンティとチョコレートカスタードケーキ。
ガラスのティーポットとガラスのティーカップがとても気に入った様子で、
それから生チョコレートのようなカスタードケーキもすごくおいしかったそうだ。

イメージ 3

でも、とにかく大量で、結果的にはこの日の夕食になった。
しかもお高い。
ルミネの商品券があったので入ったのだが、は一人だったら絶対来ない、と言っていた。
2500円くらい―――昼食の韓国料理より高くついたわけだ。 おいしいものはちゃんと高い。
ま、関東だからな。 (←関西には安くておいしいものがたくさんある、と、思っている。)


われわれ()が出かけていると、お抹茶BOYと夫は、ラーメン店や寿司屋めぐりをしているようだ。
「パパがビール飲めるように、自転車で行くんだよ
その割にはずいぶん遠くまで行っているようだが、男旅(自転車)も悪くないのだろう。
今日は家で生ハム寿司を作ってくれた。
毎回すし屋でシャリを握るところを見ているから、得意なんだそうだ。
確かに下手ではなかったが、ハムのサイズがばらばら…… でも、おいしかったです。

イメージ 4




ネットで注文していた、新しいウェアが来た★

右端が今日届いたスキーウェア、少しずつ大きくなってるんだなあ。

イメージ 5

今回、ちょっとボーダーっぽいデザインになって、細いことも手伝って(実際よりも)大きく見えるが、
彼の身長はまだ140センチとちょっとだ。

なお、彼が選んだ決め手は、メーカーのロゴのところに、恐竜マークがいっぱいついていたことだそうだ。
ウェアの内側に、同じマークを見つけて喜んでいた。

イメージ 6

安売りしていたので購入した、アウトドアの専門メーカー
このくらいのサイズの子供は成長が早くて、あっという間に着れなくなるんだろうなあ。