ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

半分映画鑑賞録 『陰謀のスプレマシー THE EXPATRIATE 』

骨折治療(もうほとんど治っているので、レントゲンチェックだけ)でお休みしたので、
自宅で午後のロードショー
本日は 『陰謀のスプレマシー

   元CIA捜査官ローガン(アーロン・エッカート)は、今は民間防犯装置会社の責任者で、
   愛する娘エイミー(リアナ・リベラト)と2人で過ごしている。
   しかし、ある日突然、勤めていた会社が忽然と消える。
   ローガンはグループ会社のハルゲートに原因を追究しに行くが、
   元々その子会社は存在しないと言われ、証明データもすべて抹消されていた。
   帰りがけに元同僚のフロイドに抹殺のターゲットとして襲われ、
   辛うじて逃げたローガンは、フロイドが持っていた鍵で開けたコインロッカーで書類を見つける。
   それは、自分の名前も入った元同僚の暗殺予定者リストだった。 (Movie walker よりあらすじ

ありふれた、脱サラ……じゃなかった、脱CIAもの。
そういう意味では2時間ドラマの刑事ものみたいに安心してみていられる。
これもこの手の話でありがちな、
娘に自分の仕事を隠していた父親が、娘と一緒に巻き込まれることによって、絆を深める……的な。

それでも、引き込まれるつくりになっていて無駄が無く、面白かったです。
適度にお勧め。