ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

仕事にならな~い(泣)

朝イチで歯の治療に行った。
いつものパターンだから、通院後の仕事や通勤に支障がないよう、麻酔は軽めにしてもらっている。
(個人差があると思うが、必要最小限の範囲にキシロカインを薄く小分けに(?)シュートしてもらう感じ)

治療をしている間の痛みはないのだが、麻酔が切れるのが速い。

なので、痛い。

手持ちのロキソニンを飲んでも、痛い。
なので歯科医院に「痛み止め出してくれます?」と聞いたら、ロキソニンなら出せます」  ……

イメージ 1


“我慢”をググると、もともとの仏教用語とは逆の意味だそうだし、
『法句経(ダンマパダ)』によれば、耐え忍んだあとに悟りに至るんだそうだが、
そんなことより、痛いものは痛い。   
(イラストは奈良市の公式サイトのものを拾ったものの表情を変えて噴出しを入れてます)



午後から出勤するつもりだったけど、仕事にならなさそうだし、
こんな状態で出勤扱いになるのは、治療中の歯と同時に良心とプライドが痛むので、休みます。




歯(歯茎)が痛いです。


自宅にいるとセールスの電話がかかってきたりします。
会社名を言わなかったり、こちらに口を挟む時間を与えずに、まくし立てるタイプのセールスもあります。
断っても、食い下がってくる人が多かったり、切ってももう一度かかってきたり、悪質な電話も多いです。
一番多いのは不動産系、それから娘が18歳なので、呉服屋さんからの電話が多いです。

さっきもかかってきました。でも、私は歯(歯茎)が痛いのです。

「○○○お嬢様の成人式に云々かんぬん……あれやこれやあれやこれや」

「結論として、着物を売りたいのですか?」  ←身もふたもない

「…………はい」

「買いません」

「………失礼しました」 ←食い下がる気がなくなったようです。


普段はここまで無愛想ではありません。
痛み止めが効かないせいだと思います。