ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

神様はきっと神がかり

息子は4年生の夏休みに、心臓の手術をした。
生まれてから、ずっと頻拍の発作(1分間の脈拍が200回以上になる)に悩まされていて、
手術前には、月に何度も学校から病院に運ぶ、というjことを繰り返していた。

手術をしてもらったのはN医大病院、
生後1週間の頃、彼が3箇所目に搬送された、子供の心臓の専門医のいた病院である。

イメージ 1
朝10時ごろの根津神社


進学する中学を探すとき、彼は根津神社の周りばかり選んだ。

     「神社はみんな好きなんだけど、根津神社は亀がいるからいちばん好きだ」

でも、母は知っている。
根津神社はN医大病院のすぐ横だ。  。o ○((君にとって、いちばん安心できる場所なんだね))

彼は晴れて、根津神社の横の坂を上っていく学校に受かった。
成績的にはずいぶん余裕があった……というか、周り中、「何で?」と聞いたけど、
行きたい学校が一番いいのだろう。
手術後も発作は皆無ではない。
だから、安心して運動をするためにも、根津神社=N医大の近くにいたいのだろう。

イメージ 2
正午くらいの根津神社

は通りすがりに、根津神社の写真を撮った。
他の写真は普通なのに、行きも帰りも、根津神社だけこんな感じで光のラインが入っていた。

木々が茂っていて、しかも逆光だから、と言ってしまえばそれまでだが、
後光が差しているみたいで、悪い気分ではない。
時間がなくて、中を見に行くことはできなかったのだが、これからも、彼を見守ってください。



CAFE de CRIE でお昼を食べた。 

イメージ 3

私はアボカドとえびのサンドイッチ、カルボナーラ。 
生ハムが乗っていて、美味しかったらしい。


あ、学校に近くなるわけだけど、中学生だけで入るのはダメだと思うよ。