ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

闘犬…… って、わかんねーよっ

新しいPCになって約一月。
レッツノートから、レッツノートへの買い替えなのだが、
私が良く使う文字変換を、この子は、まだ覚えてくれていない。

さっき、メールを書いていて、闘犬 吸湿 と変換した。 

イメージ 1


一瞬、どこでどう解釈したらこんな変換になるのか、さっぱりわからなかったが、
「当研究室」 と、打ち込んだはずだった。
                         …… よくこんなマニアな変換ができるな


吸湿剤は、ちょっと前に探したが、闘犬の変換をした覚えはない。
研究室は100回や200回どころでなく返還(変換)させていると思うのだが。
ほら、すぐ上に「変換」って使ってるのに、次の行では「返還」って変わるんだよね。
何か変換を記憶させる設定が変わってるのかなあ。


単に個体差で 馬鹿 なPCだったらどうしよう。 ←そんなわけはない。