ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

特番? 映画鑑賞録 『コナンと海老蔵』

お抹茶BOYが小学校最後のバスケの試合&審判にいってしまったので、
午前中だけ試合を見て、後は書類をいじりながらたまったビデオを眺めている。

これは、特番だったのかな? 名探偵コナンの映画バージョンにしては少々軽いような。
コナンと海老蔵 ―― 歌舞伎十八番ミステリー ――』

イメージ 1

読売テレビ日本テレビ系列
前編:2016年1月9日 土曜日 夕方5:30~

後編:2016年1月16日 土曜日 夕方5:30~
20周年を迎える2016年の最初のスペシャル企画『コナンと海老蔵 歌舞伎十八番ミステリー』にて、
市川海老蔵がアニメの中で本人として登場し、コナンと協力して犯人探しを行う。

あらすじ:コナンは小五郎とともに、ミステリー好きの歌舞伎俳優・市川海老蔵と知り合う。
   海老蔵が舞台で使うはずだった二表の面が盗まれるという事件が発生。
   同時に関係者の遺体も発見されたことで殺人事件として扱われ、
   コナンと海老蔵は協力しながら犯人を探しに尽力する。
   海老蔵は、役者ならではの洞察力でコナン顔負けの名推理を披露。
   コナンがピンチに陥ると危険を顧みずに助けに向かう。


……だそうだ。
能は好きなんだが、歌舞伎って良くわからないんだよね。
加えて、市川海老蔵の魅力はもっとわからん
全体的に海老蔵よいしょなストーリーだったので、なんだかなあ、でした。



観終わって、ウィークリーコナンの「かまいたちの宿」観てます。
妖怪ハンター群馬県警山村警部が出てきているので、コミカルで楽しい。

さすが20周年だけあって、レギュラーも不定期ゲストもキャラが立ってるのが残ってますね。
妖怪ハンターも好きだけど、京都府警のおじゃる警部のつれているシマリスも好き。
警察犬と違って、あまり役にも立ってないけど。

イメージ 2


ちがった。

イメージ 3

この子です。