ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画鑑賞録 『デビルクエスト』

午後ロード 『デビルクエスト』 を観てました。

十字軍の騎士ベイメン(ニコラス・ケイジ)とフェルソン(ロン・パールマン)は、

キリストの名のもとに激しい戦闘の日々を送っていた。
しかし、遠征と殺りくの日々に疑問を抱いたベイメンは、フェルソンと共に旅に出る。
立ち寄った町で脱走兵として捕らえられた彼らは、

枢機卿からある特命を受け、修道院を目指すことに。

(Yahoo映画よりあらすじ)


冒頭の、縊られた魔女が復活して牧師を殺すシーンのホラー感はなかなかだったので、
これをどう崩してくれるのか、と、B級的期待が増す。

ニコラスケイジが十字軍ルックで出てきた時点でも、あれ?まともな作品? と、心配になったが、
プリンセストヨトミ」における中井貴一みたいなこともあるしな、と、望みをつないでみていた。
(中井貴一:演技力のある役者が真面目に演じていても、B級作品でないとは限らないt典型)







…………いつ崩壊するんだろう?



映画『デビルクエスト』予告編


残念ながら崩壊しなかった。
というか、後ろのほうで息切れしてありきたりな格闘映画になっちゃった感はあるが、
全体的に普通に作られたまともな映画だった。

地味すぎることを除けば、面白くないことはなかったものの、
期待してたものが、違っちゃったんだな。