ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

振り替え休日実施中――ゆえに家事など少々――

なんか懐かしい曲だなあ(笑)
ハンプティダンプティのアレンジ曲です。アレンジの仕方が、豪州の小学校で使ってたのと同じ。



たまにはちょっと主婦っぽい記事でも書こう。
これって、やりたくなりません? (注:レンジの炎が点いてます)

イメージ 1

まな板の消毒は、もともとが抗菌だったり、CMなどでも消毒の必要性が言われているから、
漂白のスプレーしたり、日向に干してみたり。
でもって、なべやフライパンは、使うときに熱湯以上の温度になるから問題なし、と。

でも、ザルやボウルは加熱しないじゃないですか。
なのに、生物入れて調理して、そのまま食べたりするじゃないですか……


ザルとボウルの殺菌、水を入れて、重ねて過熱。
30分くらいボコボコさせて、熱いうちにお湯を捨てて、カラリと乾燥。   ……神経質かな?

あとは、何しよう。
天気良くないけど、週末はまた仕事だし、今日のうちにシーツ洗っちゃおうかなあ。



PCの中の写真を片付けるのが家事かどうかわからないけど ←いや、明らかに違うだろ
しばらく前に片付けたお弁当箱写真を見つけた。

イメージ 2

スヌーピーは、私が使おうかなあ、と出しておいたが、キティは戸棚の、奥のほうに封印。
在りし日のキティ弁当。 おもちゃ? って聞かないで

イメージ 3


で、もう一個のお弁当箱。 横においてあるのは爪楊枝。 おもちゃって言われてもいい、かなりおもちゃだから

イメージ 4

息子もそうだったのだが、一時期、娘が小さいものに懲りまくって(いや、それは私の影響でもあるのだが)……
同じころに、ハムスター用のお飾りも作ったなあ。 みかんはBB弾です。

イメージ 5

ブロ友さんの記事で、ハムスターの写真を見ると、やっぱり手元に居てほしくなっちゃうな。



いい加減に、とらなければいけない {とれと推奨される (いや、とったほうがいいんじゃないかな、と言われる) } 
振り替え休日がたまってきたので、寝起きの体調不良も手伝って、今日は研究所を休んでいる。
きっと昨日の千代田線のせい(人身事故で止まってた)もあると思うんだ。


研究所外部に提出する予定の書類を書きながら、キャッスルテレビ東京の洋物ドラマ)、なう。

あとは久々の午後ロー、になるかな。

午後ロード「アルティメット2 マッスル・ネバー・ダイ」俺たちに不可能はねぇ!
何この煽り…… 

ひとまず見てみます。