ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画鑑賞録 『セブンセカンズ』

午後のロードショー、最初のほう見ていなかったので、何でタイトルが『セブンセカンズ』なのだかわからないが。

  盗みのプロVSロシアン・マフィア!偶然手にしたゴッホの絵。
  頭脳と肉体を駆使した争奪戦勃発!?裏切り・どんでん返し…狙った獲物は逃さない! (午後ローの解説)

  ちなみに、一分でわかるネタバレ というのがあって、いつも便利なのだか、今回少し違っているようにも思う。

強い男、ただしまっすぐなあまり除隊・長期収監、現在ドロボーであるアメリカ人、
強い女、ブカレスト警察にNATO軍から出向中(?)なんだけど、警察ではお茶酌み状態の女軍曹、
この二人がであって、なんだかんだでシンパシー感じてるというか、意気投合してて
協力してロシアンマフィアから、くすねたゴッホの絵を守り(?)通す。 

以下ネタバレになるけど、いろいろ気になることが。
彼女が人質にされてるのに、他の女と意気投合してていいのかな~ 
どっちか死んじゃうか裏切るか、と、思ったらその通りだった。

なんだかわからないで、トランク持ち逃げ、
なんだかわからないけど、拷問されてもトランクを渡さない、
ゴッホの名画らしいけど、偽者らしいので、そのまま手元に持って、ついでに女軍曹も連れて雲隠れ、
えーーー、本物だったんですか? でも返却する気配は見せず。  ←ここで終わる。

                  ドロボーはいいけど、女軍曹、それでいいのか?


まあ、お話としてシンプルだったけど、絶対撃たれないとか、どんなにピンチでも逃げ切れるとか、
刑事や悪党が微妙に間抜けでキャラが立っているとか、
筋肉質のルパン三世って感じでした。


頭痛、治まらないなあ。
眠くなっちゃうから我慢してたんだけど、ひとまず書類を提出したから、
頭痛止め、飲もう