ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画鑑賞録 『一撃』

う~ん、まずいな。
朝からひどい偏頭痛で、今朝方は痛み止めが効くまでの間に、映画ブログを書いたのだが、それでも収まらず、
たまっている振り替え休日を今日に当ててもらった。
かといって、今は書類書きで忙しい時期なので、眠っているわけにもいかないのだが。

とか何とかいいつつ、せっかく家にいるので午後ローである。

午後ロード「ICHIGEKI 一撃
今月のセガール!!!少女の危機に一撃炸裂!


午後ロー、セガール率高いなあ。好きな俳優さんだからいいのだが。
                               (もん吉は今、灰優産というなんだかわからない変換をしてくれた)
セガール映画のストーリーはいつも殆ど同じだけれど、せっかくだから、あらすじ。

    心の支えであった孤児院の少女との文通。ところが…
    人身売買組織に捕らわれた少女を救い出すため、
    元凄腕エージェントは彼女の祖国に降り立った!無敵伝説、世界を斬る! (午後ローTV欄よりあらすじ)


話は可もなく不可もなく。いつものセガール映画だった。
しかし、年をとったなあ…… 刑事ニコの好青年はどこに行ったのか。

なお、少女(アイダ・ノヴァクスカ)の雰囲気が、(別人だということはわかるのだが)
なんとなくガメ娘(ガメラに出ていた藤谷文子セガールの娘)に良く似ていたので、
一瞬、あれ? と、思ったりなんかした。

イメージ 1

ラストで、セガール演じるところの(元)凄腕エージェントは、
孤児院にいた少女(と、少年)を米国に引き取って、森の中で動物を保護しながら暮らすのだが――――

彼は実の娘を手元に引き取りたいのかなあ。。。。