ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

小食気味?

Yahooブログに、「中高生のお弁当」、というカテゴリーができている。
なかなか大変なのだよな、お弁当。
油断すると毎日同じようになっちゃうし、夏場は衛生面も心配だし。


4月中、ばかばかしいくらいに食べる量が増えていたお抹茶BOY(中1)は、
お昼休みが忙しくて食べる時間がないのか、あるいは胃が落ち着いてきたのか、
このところ、やけに小食になった。 小さなお弁当箱でいい、と言う。

起きる時間に慣れて、朝食をちゃんと食べているようでもあるのだが、
中1男子がこれで足りるのかなあ、と、心配である。

キャラ弁でもなんでもないのだけど、せっかく撮影してたので、写真をアップ。

イメージ 1
焼きスパム。甘い卵焼き、トマト・レタス。明太子おにぎりと昆布おにぎり。

イメージ 2
焼肉。甘い卵焼き。冷凍シュウマイ。キュウリ竹輪。明太子おにぎり。

イメージ 3
鶏肉のカレー焼きとバジル焼き。甘い卵焼き。プチトマトとレタス。イチゴとキウイ。おにぎりの具は忘れた。

イメージ 4
焼肉。中華屋さんのシューマイ。プチトマト。ミニハッシュポテト。昆布おにぎりと、梅おにぎり。

好きなものばかりになっているなあ。
はシュウマイとほのかに甘い巻き卵が好きだ)





ん~ ちょっと仮眠をとろうと思ってたんだけど、眠れない。
でも、このまま出勤すると途中で行き倒れそうだなあ。