ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画予測 『貞子 vs 伽椰子』


「化けもんには、化けもんをぶつけんだよ」とのキャッチコピーの『貞子 vs 伽椰子』だが―――
ビビリの癖に怖い映画大好きなお抹茶BOY(中1)が、「見に行きたい」と言う。


 「いいんだけどね、新作ごとに『貞子』 も『伽椰子』パワーダウンしてるから、
   この辺で何か新展開が必要だと思うのよ」
   「ママは原作読んだから、そっちのイメージが強くてさあ、
   貞子って、オンナ男と言うか、オトコ女と言うか、「ふたなり」っていう設定なんだよね」

    「うん……」

 「伽椰子も惚れっぽくて色っぽいおばさんだったと思うのよ」

    「うん……」

 「お化け同士で、アグレッシブな男と女だから、思いっきり仲良くなって」
   「恋愛に現を抜かしているうちに、ほったらかしにされてた俊雄が、貞子の井戸に落ちて死んじゃって」

    「………」

 「井戸に肝試しに来るカップルに襲い掛かる、ジェイソンになるんだよ―――」




しばらく沈黙してたから、呆れられたかな、と、思っていたら、

    「……呪怨の家の裏に、貞子の井戸があるかな?」 ←位置関係を考えていたのか。

 「東京は狭いからね。関西弁の貞子とか、嫌だし。まとまってるほうがいいんじゃないかな」 ←何が?

    「ディズニーランドみたいな」 ←貞子ランド?

大型お化け屋敷、誰か作らないかなあ。
昔、ピューロランドがゾンビランドになってたことがあったけど、あんな感じがいいのかも。

イメージ 1



なお、「伽椰子と俊雄」でぐぐったら、ほのぼのした、親子日記のインスタグラムが出てきた。
めっちゃ笑った。