ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

珈琲専門店 TIES

湯島で会議でした。
会議内容としては決めなくてはならないことがたくさんあるものの、
可もなく不可もなく、トラブルもなく。

終了後に、(普段ならつる瀬に行くのだが)参加者の先生に誘われて、
TIESという、湯島から坂を上って本郷三丁目の方向に進んだ珈琲専門店に行く。

お誘いの言葉としては、「ケーキがおいしいらしいよ」     よし、行こう


Old beans coffee and hand made cake, TIES
本郷三丁目らしい、お洒落な店である。
          同じ東大近くでも、工学部とは違う、、、あ、いや、なんでもない

イメージ 1

日差しの強い外から入ったせいか、店の暗さと静かさ、ひんやり感が目立つ。
それでも、外がえらく暑かったので、
アイスコーヒーとケーキ(ラフォーレというビターチョコケーキ)をいただく。

イメージ 2

おお♪ と思うようなおいしさ。苦味と甘みがちょうど良いが
―――ハイカロリーだなあ、と思う。

同行者が選んだのは、モンブランや、メレンゲで、いずれも凝ったお味と形状でおいしかったようだ。
ただ、珈琲とケーキで1000以上になるので、ちょっと贅沢かな。
好みの問題かもしれないが、珈琲は癖がないタイプで、私には特に魅力的というわけでもなかった。

机にPCが出ているのは、会議の後だったので、続けて打ち合わせなどしていたためです。
食べログなどの評判は、そこそこよいようです。