ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

昨日のツッコミどころ

その①

「サクラだもん

おい、もん吉(本名PanasonicCF-SX3, 別名SAL9000)、
乗り換え案内検索中にそれって、かわいすぎるぞ。



その②

電車の中で、サラリーマン世代のおじさん二人がホラー映画の話をしていた。
ホラー好きのは、なんとなく聞き耳を立てる。
排水溝から(女の長い)髪の毛が出てくるシーンがあって、怖い、という話になっている。

奥さんがショートカットだから、へんな誤解をされると困るとか何とか、
リアルでベタなずれ方をしていったが、それはそれとして怖いかもしれない。

でも、そもそも家庭不和の直接原因を作ったとして、幽霊は本望なんだろうか?



その③

その後―――

 「排水溝に髪って、実際にあったらかなりぎょっとするだろうな」
 「夏の初めは、抜け毛が増えるからな」

……そっち? 
それって、自分の毛が抜けたわけじゃないから
幽霊の髪ならほっとするっていうパターンか

幽霊側は、やっぱり微妙だろうな。