ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

気分転換に作ってみた★亀ラン


持ち帰ってきてしまった仕事の気分転換に、庭の端の亀エリアを整理しようと思う。

イメージ 1


オシロイバナにはかわいそうだが、すぐにまた増えるので、いったん抜いたりカットしたり。

イメージ 2

始めたはいいが、暑くて続ける気にならず、100円ショップの金網を適当に針金で固定して、終了。

イメージ 3


ミドリン(ミシシッピアカミミガメの大きい子♀) がどうするか見てみる。
ミドリンは、何かというと人間に手伝ってもらおうとする亀で(の割には逃げた奴だけど)
だから、何度も振り返って、様子を見ながら遊ぶ。

イメージ 5

土スペースに着くと、活発にゴソゴソ動き回る。

イメージ 6

でも。

イメージ 4

あっけなく水槽に戻ってきたのが、ちょっと意外。


そうはいっても逃げちゃうと困るので、夜はまた水槽にふたの金網を固定しておきます。



そうそう、こんな狭いスペースにも、蚊が出てきてます。
お世話になりました。

イメージ 7