ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

発作的な映画鑑賞録 『シン・ゴジラ』

ええええ、そんな余裕ないはずなのに、余裕ないはずなのに、余裕ないはずなのに、
お抹茶BOYの歯医者さんが早く終わったからって、一緒に『シン・ゴジラ』観てきちゃったよ。
                           (いや、がいっしょじゃないと、怪獣特撮は観に行きにくいし)

イメージ 1

ネタバレ注意って、そんなにネタみたいのなかったんじゃない?
ストレートなつくりで、ちゃんと面白かったですよ……というか、
動きがなかなか取れない政治家はステロタイプにリアルだし、
プロジェクトXっぽく徹夜でがんばる人たちも日本的だし、背中の光線なんてエヴァだったし(え?)、
良くも悪くもちゃんと日本人が作った、日本のゴジラだったですよ。

オタクも、鉄道も、うまく使ってあって、
ついでに、他のストーリーへの気配りもあり、めっちゃ日本っぽかったです。


というわけで、予想外のところからプレッシャーはかかってくるし、そんな余裕ないのに~~