ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

夏の白クマ♪


お盆休みのすぐあとに、旅行に行く予定なので、宿題はいろいろ持ち帰ってきた。
9月10月に学会が多く、その準備だから、あまりストレスフルではない。

ただ、似たような予稿原稿がたくさんあったり、一つ一つで共同研究者が微妙に異なっていたりして、
注意力が下がるとミスが増える―――というわけで、油断ができない。
きちんと予稿を作っておけば、発表スライドも作りやすくなるのだが、
昨日発表内諾を出したのだけで3件あるからなあ、どれがどれだかわからなくなりそう。


そういえばオリンピックやってますね ← 夫と息子は毎日TV見てる。



テレビが占拠されているので、私の休憩にはyoutubeめぐり。


何がすごいって、ちゃんとおいしそうに見えるところだ。
ぜひ作りたいが、私にこの画力があるだろうか?


ミニオンのカボチャパン [卑劣な私の] | Minion Pumpkin Bread



お菓子画像は結構ハマるなぁ。
ものすごく作りたくなるし。
しばらくパンも焼いていないし、料理もいい加減だ。
お針子もしたい……うううう。

パティシエを夢見て修行する若者が多いのがわかるような気がする。




クマああぁぁ 悶絶 1:40あたり。


楽しい気持ちになる動画#25 お菓子作りの技 | The Most Satisfying Video Compilation [Cake & Food] #25


このクマは、ちょっとこつをつかめば作れそうな気がする。
涼しくなったらやってみよう。