ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(静岡)今日の富士山

例年のセミナーに今年も参加する。
このところ、東海道新幹線の利用時に、富士山周辺が曇っていることが多く、
なかなか姿を見ていないのだが。

三島周辺から見ると、今日も富士山方向は曇り。ほかには雲がないのになあ。
イメージ 5

手前の裾野が越前岳のもので、奥にあるのが、富士山の裾っぽい。イメージ 4

富士山に近づいているはずだけど、やっぱり曇り。
イメージ 3

思いっきりアップにしてみると、おおおお、これはもしや、富士山頂付近ではないか!?
イメージ 2


新富士に近くなってきたら、雲の合間から見えてきた。
これはもう、富士山が見えたといってもいいよね。
イメージ 1


イメージ 7


そういうわけで、久々に新幹線から富士山を見ました。
(先週、飛行機からは見下ろしてるけど)


おまけ。美味しかったです。
イメージ 6