ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

暴言を吐いてみる

楽しい仕事(研究活動および実験)と、
楽しくない仕事(大学や機構運営と学会世話人)と、
まあ、忙しくなるという点では双方同じなので、気分転換にマンガを読んだりブログを書いたりする。

楽しくない仕事に追い詰められると(?)料理をするし、
楽しい仕事が詰ると、仕事の行き帰りに小説が読めなくなって、長い時間同じ文庫本を持ち歩くことになる。

ブログも本来、そんな風にストレス解消のためのものなのだが、
世代や居住環境、考え方が極端に違うブロガーさんにコメントをいただいてしまうと、
それがいくら丁寧であっても、逆にストレスになる。

見当違いの助言にめんどくさくなって、
ブログ辞めちゃおうかな、
なんてことを思う。
いっそ全記事コメント不可にしておこうか。

最近の記事が可もなく不可もなくそっけないのは、そういう理由です。
リコメントが遅れるのも、失礼いたします………