ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

週末のお仕事

夏の間、亀さん(ミシシッピアカミミガメ、通称ミドリガメの、ミドリン・コミドリン・キミドリン)たちは、
屋外のサマーハウス(夏用の水槽にしている大きな衣装ケース)にいたり、
その奥のオシロイバナスペースまでうろついたりするのだが、

イメージ 1

来週は寒くなるということなので、屋内に入れることにした。
夏の間は、ちゃんと甲羅干しをしているから汚れないのだが、年に2度の引越しタイミングは
風呂の浴槽で泳がせる(←子供たちがはじめた) ――後の風呂場の消毒が大変なんだが。

イメージ 2

重さを量ってみたら、みどりんは1020グラム、こみどりんは520グラム、きみどりんも480グラムになっていた。
きみどりんの追い上げが早い。女の子だからかな。測っていないけど、体長はこみどりんを抜いていそうだ。

そういうわけで、この冬は一人(一亀?)ひと水槽です。
水生生物の部屋になるなあ……

イメージ 3


亀さんのお引越しでした。