ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

神様 Good Job

今日は寒い。東京も寒かったが、つくばのこの寒さはどうだ。
昨日の朝までは暖かかったのに、夕べの帰りからは激寒だったもんな~

でもいいや。

一昨日、大分で行方不明になっていた女の子は、一晩屋外の山で過ごして、昨日の朝、無事に保護された。
ニュースのどこかに、暖かな日だったのが幸いした、と書かれていた。


神様 Good Job

水中歩行や、パンが降ってくる奇跡は信じられなくても、
次に出るサイコロの目とか、寒波が来る日が一日遅れるとか、
小さな確率を動かすのは、神のご加護だと信じられる気がする。
そう、バタフライエフェクトを、地球の反対側まで運ぶとか。

だから、女の子のすごした夜の寒さが、今日に移って来てもよいと思う。 
                               (科学根拠も何もない、メルヘン感覚だが)



なお、今日は私の誕生日だったりするのだが、
この間の日曜日に帰宅した大学生の剣士が、「すごく食べたかったから」、と、自腹でケーキを購入してきた。

イメージ 1


そして、 「そういえば今週、ママ誕生日だったよね」、と、今、気づいた様子をしてみせた。
その後、洗濯物を干しっぱなしだとかなんだとか言って、横浜の下宿に帰ってしまったのだが、
時間調整の無理をして東京にきたのがミエミエである。

とてもありがたいが…… そのシャイで中学生男子のようなメンタリティ、どうにかならんか?

洋ナシとグレープフルーツのおしゃれなタルトを選んだところだけは、女子大生っぽく成長した感があるが。




それにしても風が冷たい、早くバス来ないかな。