ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(まだ到着してないけど 大阪) 美食と多忙の日々

先日、誕生日だった。

先週末に娘に大学生のケーキを買ってもらったけれど、
中1のお抹茶は(お金は出さなかったものの)作って(単に飾って)くれた。

イメージ 1

イメージ 2

フルーツ盛り合わせみたいであまりできばえが良くないので、小さく。
イメージ 3



続く昨日は、装置メーカーさんと打ち合わせ、
その後、委員会、ヒアリング、懇親会と、自分の時間が取れないまま続いた。
でもって、その後にはまったく別件の懇親会(新人歓迎会)。

美味しかったから良いけど。

(全国展開してるけど)つくばのおそば屋さん『がらり』 おそば以外もイケる。
イメージ 4

昔、マンガリッツァ豚と白菜の包み蒸しをいただいて美味しくて、自宅でアレンジしたりしたのだが、、
これも簡単でいいなあ。唐辛子以外は薄口で上品なお味だった。


でもって、今、新幹線に乗っている。
よく晴れているが、今日の富士山には雲がかかっている。

イメージ 5

さっき、少し遠かったけど東側(東京側)から見たこれが、一番雲が切れてたみたいだ。
イメージ 6


今日は大阪日帰りです。でもって、今日も懇親会があるようです。

明日も午前と午後に会議が入っていて、夕方送別会だったなあ。
あさってから、アメリカだし。

……太るよね、きっと。




 *1  

って。線路確認とかで、新幹線止まったぁ

*1: