ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

軽井沢&草津

今日は上司の最終講義で、草津の温泉です♪
宴会メインだから(出張費ではなく)自費で参加。


まずは、軽井沢。
イメージ 1

いつになっても真っ先に軽井沢シンドロームを思い浮かべると言ったら、
年齢がばれそうだが、懐かしいことは確かだ。

半導体関連の研究をやっていたころは、毎年、研究会に来ていたような気がする。
自転車を借りて近場を散策したり、ブティックで買いものをしたり。

今回も乗り換え時間があるので、ウィンドウショッピング。

確かアイグナーの専門店が.....と、、、なんだこの値段!? 
1ユーロをいくらで計算したらこの値段になるんだ?
以前は良心的な価格だったような気がするのだが……

そしてふと、かつてここに来てた頃の出張先は米国だったと思いだす。
そうか、米国価格と比較するとこれでも高くなかったのか~
イメージ 2
最近見ているEU価格と比較してはいけないのだな、と、お買い物断念。
       (そもそも、ウィンドウショッピングって言ってなかったか?)

ともあれ、軽井沢って、可愛いけどチープじゃない小物があるのでうろうろするのが楽しいです。

軽井沢草津温泉間は、バスを乗り継いで1時間半。
セミナーは半分聞けなかったけど、宴会は間に合うという、体たらく。

 ……自費での参加だから、遅刻したわけでもないんだけど
イメージ 3                      ないんですってば。
   
それでも、異国から参加してくださった方などと、
久しぶりに会話をして楽しゅうございました。
加えて、肉料理もあって、
お魚嫌いのゼブラにはGoodでした。
   
  
  
  
  
酔った勢いで、温泉地を散策。
以前来た時は昼間で雨降りだったので、人が少なくのんびりしていたのだが、
ライトアップされてるし、週末だし...ううう、混雑。
  
幻想的なお湯と煙は、浅く湯を広げて湯の花をとるためのものだそうです。
しかし、ライトアップの色、どうにかならないのでしょうか。
   
元部下の発言じゃないけど、
             「ラブホテル色……」
  
イメージ 4
写真は極力、幻想的に見えるタイミングを見つけて撮影しました(^^;
  
う~ん、今回なんか普通の旅行記みたいだな。
ここのところ、少しブラック系だったので、良いことにする。