ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

ウルトラ・スペシャル・ファンタスティック・ストレートフラッシュ

ちょっとした打ち合わせを予定して、出勤前にうろうろと移動をしていた。

●荷物が多かったのでバスを使おうと思ったのだが、何やら大幅に遅れてきた。
都バスはいつだって遅れてるから、事故だか渋滞だか知らん。
目の前の国道は渋滞していないが、乗客に高齢者が多いから乗り降りしにくい雨風でも遅れるんだよね。

●駅に到着。路線Aが、強風のため遅延しているという。ん~

●乗り換え先の路線Bも遅延しているという。あ~

●次の乗り換え、地下鉄の癖になんで強風で遅れるんだよっ(←乗り入れで外に出るからだそうな)
                                    遅延のフォアカード状態じゃないか

●待ち合わせ相手から携帯にメール
 「ごめん~電車遅れてて間に合わない。学生行かせたから荷物だけ渡して」 (←学生の写メつきww)
                                    がーん、ストレートフラッシュ


・・・・・・幸い、学生さんはすぐに見つかりました。
久しぶりに会えると思ったのに(打ち合わせ相手は大学の先輩)、傷ついて悲しんで職場(つくば)に行こう。


●JR常磐線、強風のため遅延。    ロイヤルっ ストレートフラッシュ



というわけで、秋葉原を回ってつくばエクスプレス、なう。
今日の仕事運は悪くないはずなんだが。これ以上トラブルのは嫌だなあ。 
これより強い役はオリジナルを作るしかないぞ。



えええ、と。

●現在19:30@つくばエクスプレスつくば駅 で、乗ろうと思っていた電車がいないんですけど。
  どこかの駅で車両点検だか線路の点検だかをしているそうで――― 
  そーですか風で線路に障害物ですか。  
                 もう、カードの王様が大統領になっちゃう勢いだねっ  


●そして21:00、ダイヤの乱れ回避で乗り換えた電車が運転間隔調整のために動かない件 



                                 もう怖いものはない気がする。