ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

野菜が食べたいっ

久しぶりに大胆な残業をした。東京に戻ったら10時過ぎてた。
おなかはすいているのだが、なんだか出来合いのものを食べる気にならず、
というよりも、とにかく、野菜が食べたくなった。

けいあゆさんのお料理ブログに引っ張られてるのかな、と、思う。

深夜のスーパーで野菜を購入。また、青パパイヤを発見。
この間、別の店で探したら1200円位してたのに、今日は200円しない♪ (←前回は300円くらい)
アボカドは熟したのがなかったから買わなかった。だって、今食べたいんだから。

イメージ 1


こんな夜遅くにパパイヤを切断。 え。種無しってことあるの? 
熟してない? いや、熟したら果物になるのか。 やっぱりパパイヤは謎の食べ物だ。

イメージ 2

青パパイヤの千切りをさらしている間に、プチトマトもプチキャベツも加工して、
ベーコンの代わりはハムでいいし、パンの代わりは、あまっていた極小トルテリーニ、卵もなくていいや。
あーーやっぱりアボカドは完熟を探して購入してくるべきだったか。 

イメージ 3


並べて、コブサラダ風に。 

青パパイヤとの組み合わせがあっているのかどうかわからないけれど、
コブサラダはカリフォルニアやハワイっぽいし、青パパイヤも沖縄や九州だから、
今日の夕食は南国バージョンってことでいいだろう。



11時過ぎ…… たぶんしばらく眠れない。