ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

究極のプニプニ

南流山駅の構内で、北海道フェアをやっていた。
息子の好きな北海道ラーメンがあるかと覗いたのだが、残念ながら、ラーメンはない。

代わりに目を引いたのが、ホワンとした感じの大福。草餅の大福と塩大福を購入。

イメージ 1

塩大福は、漉し餡だから購入したに過ぎなかったのだが・・・・・・・

きゃあ なにこの、ぷにぷに感。
イメージ 2

皮が肉厚なせいもあるのだろう、白いところを押すとプニっプニで、フニフニで
初めて触った、生まれたての子猫の肉球のような弾力

お抹茶が、フニフニしては「うひょひょひょひょ」と、なってました。
笑っちゃう肌触りだそうです。

ええ、今年一番のお勧めです。


……南流山駅構内で売っているのは、今週末までですって。
どうしてもっと購入してこなかったのだろう。

って、何、千葉のお店?

北海道フェアと、十勝にだまされました。購入チャンスあるかなあ。

今日は、湯島で会議をした後、船橋の大学に向かう予定です。
南流山で購入するチャンスはなさそうだなあ。