ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画鑑賞録 『スコーピオンキング』

今日はお休み。
秘書さんは半日だけ出勤してくれるそうなので、
私は溜まった振り替え休日を消化する。

今日の午後ロードは、『スコーピオンキング』。
よく作ってあるし、モブシーンも格闘シーンもちゃんと作ってあるのに、全体的な印象が午後ロースペック。

たぶん、それぞれの国の衣装が、ローマ風だったり、エジプト風だったり、日本風だったりするのが、
いくら架空の国の物語として内容でがんばっても、B級っぽくなる原因なんだろう。
陣羽織を着た王の周りに、全員忍者ルックの兵士がいても、ねえ。
しかも刀を使わずにアクロバットで襲い掛かるので、えも言われずショッカー(仮面ライダー)っぽい。

でも、本編の『ハムナプトラ』に匹敵する、というか、下手すりゃそっちよりも面白かったかもしれない。
B級だから、なおさら楽しい、とは言わないけどさ。