ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

ホリデーゾンビはおらんかね?

メーラーを開いたら、同分野の研究者でもあり、友人でもあり、時々ライバルでもある某大学教授から、
リマインドメールをいただいていた。

明日(5/6 14:00~)の議題―――出席者は目を通しておいてください―――

昨日のメールのようだが ……2時間後に、何か会議があっただろうか?
明日は外出しなければならないので、今日のうちに宿題の書類仕事を終了させておきたいのだが。
と、スケジューラーを確認。

―――って、あったな、これか


1時間あれば、東京タワーの根元までは余裕だが、
この連休のさなかに、よく会議設定したなあ。大体、建物(の入口)は開いてんのかしら。

………開いてないじゃん


気を取り直して、早めに着ているであろう出席者にメール。

 「え? 俺たち閉じ込められてるんですか?」
    「いや、そんなわけない、どの通用門が開いてるか教えて」
 「これからリアル脱出ゲームかと思いましたよ~」

いえ、いいですけどね。
会場は地下だから、リアル脱出ゲームしても。
ついでに休暇らしく、ゾンビでも出てきても。

イメージ 1
                            だってね、シャッター下りてるだけでね、
                            普段の半地下の通用門がえもいわれぬホラーハウス感で、
                            ついでに、真っ暗なビルの中って、とてもとてもゾンビ映画
                            **地下1Fは真っ暗、地下3階での会議でした**
                            **そこは複数の会議室が使われていて、賑わってました**


そういえばゾンビって、休日に出てくる傾向がある気がするのだが、どうなんだろう?
ウィークデーの仕事中に、会社に出てくることはあまりなくて、
仕事をしていたとしても休日返上で出勤してたり、休日のない職種の人の周りだったり。
ウィークデーゾンビ、ウィークエンドゾンビ、ホリデーゾンビ…… と考えると、
やっぱ平日はないわぁ。と。






さて……会議内容は、やっぱりゴールデンウィーク内で終わらせておかないと、
間に合わない議案だったので、今日の設定もしょうがなかったのでしょう。

見上げる東京タワーがまぶしいねっ
イメージ 3




なお、連休中の日中の地下鉄利用者はいろんな方がいて、
チューブトップとミニスカートで茶髪の、年配の方がいらっしゃいました。
60代後半から80代のはじめのあたりかと思われます。
よろけるのが危ないと思ったのか、足元こそスニーカーでしたが、
肌の露出がとても多く、非常に痩せている割に肩幅ががっしりと広く、
はっとして二度見する乗客に、がんを飛ばしてました……

おじいちゃんではなく、屈強なおばあちゃんという雰囲気でしたがDNA的には男性なのかなあ。

女装を楽しんでいる様子もなく、だから何らかの罰ゲームなのかもしれませんが、
一触即発な感じがして、怖かったです。

イメージ 4
画像を拾ったものの、この映画、なんだっけ?
素手で桃を割ろうとするおばあさん?