ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

O-SA・KA・NA・GA  (>_<。

東大の本郷で、学会の委員会があった。
毎回打ち上げにいっていて、毎回行っているお店もお魚メインというか専門店で、
魚アレルギー&あの形状が得意ではない私には、つらいものがあったのだが、

   「いつもさんの食べるものなくてかわいそうだから、別の店行こうよ」

      「別に、卵焼きや、怪しいカクテルもあるから、気にしなくていいですよ~」 

      「魚旨くて、から揚げとかもある店見つけたよ」  ←鮪専門店MEGRO
 
   「そこにしよう」   ←いつもながら人数が多い。







イメージ 1



イメージ 2

 「マグロのから揚げって、どういうことだよ



いろんな部位のマグロの刺身に、カマ焼き。
そういやカマ焼きの大好きなドイツ人が知人にいたな。

イメージ 3




こちらはスペアリブ(?骨の周り)と、大根の煮物。 大根、味がよくついていておいしかったです。

イメージ 4



まあ、お魚屋さんは多いし、マグロならば加熱してあればアレルギーも出ないし、まあ、いいことにしよう。

と、思いなおしていたのに、極め付けが、これ。
化粧室の扉を閉めたら、扉の後ろに…… うああああああ

イメージ 5

きゃあきゃあきゃあ、なんてリアルなぬいぐるみっ

きつかったです……料理よりも、このぬいぐるみが怖い。

どこで購入したのか、オリジナルで作ったのか、肌の質感が信じがたいくらいリアルでした。
東大のOBか院生かがやっているお店ということでしたが、なるほどと思うオタク臭、マニア臭がします。
混んでいて、適度に安くて、「適当に持ってきて」 という注文に客の様子を見ながら品物を出す店員さんは
普通の居酒屋プラスアルファーっぽい技を持っていて、いいかもしれません。

ええ、ぬいぐるみがなければね





明日は横浜の大学です。なかなかメイン職場である研究所に行けない。