ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

音、と、音楽

バス停に行ったら、ギターを持ったお兄さんのところに、警察官が来ていた。
お兄さんの足元には、箱と、その中にコインが入っていたから、
たぶん、きっと、とても高い確率で、路上の弾き語りだったんじゃないかと思う。

許可を取らないで、路上商売(?)をしたから、注意されているのかな、と思った。

が。


  「こういうところで練習すると、騒音が迷惑だから移動してください。苦情が来ています」



なんか可哀想だなあ。

音を聞くチャンスはまったくなかったわけだけど。
聞いたらやっぱり騒音だったんだろうか。


単なる音か、騒音か、音楽か、耳をふさぐものか、演奏にコインを渡すものか、
聞く人によっても違うのかもしれないけどね。