ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

これだっ と思う。

私は映画以外はテレビを見ない。
点けてあってもよほどのことがないと目に入ってこない。
だから、さんのところで見て、初めて興味を持ったという遅れっぷりだったのだが、

ブルゾンちえみをテレビで見たとき、どこかで観た絵ヅラだなあ、と思えてならなかった。



さっき、youtubeをパラパラみていて、見つけた。


BOY TOWN GANG - Can't Take My Eyes Off You ''MELODY DISCO 1982.divx


これかあ♪ 手の動きなんて、よく似てるんだよね。


変な達成感があったので、記念に。



エンターテイメントつながりで、と書くと、ライターさん(?)は気に入らないかもしれないが、ついでにもう一件。

ハイスペ女子が「女同士の友情」に涙するとき<ハイスペック女子のため息>

そう、そう、そう、そう、と、同意する部分も多いのだが、
自分をハイスペ女子と言い切ってしまうところや、平民女子とは違うのよ、という上から目線が胡散臭い。

ハイだろうと、ローだろうと、高収入低収入エグゼクティブも派遣も、同じことを思う働く女は大勢いると思うし、
それに気づかない、それを気づくチャンネルを持っていないというのなら、
部下を見ることができない、人の上に立てない人なんだと思うよ。

と、もっと上から目線で言ってみる(笑)



おまけ。 カントリーマアムの新しい味。 しゅわっとミントで美味だったんだが……

イメージ 1

カントリーとミントも、マアムとミントも、
なんとなく組み合わせがよくないような気がするのだが、考えすぎだろうか?
おいしいのはおいしいんだけどね。

マアムはミルクかココアだろ、というのは、
性別的役割分担を母親に押し付けるおっさん的思考かな?
だけど、直感的に違うものは違うんだよ、と、なんとなく思ったり。