ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

図らずも ♪悪霊退散 ICBM♪ の流れになった

蒸し暑いですね。

私のPCで見た時にニュースサイトに出てくるCMは、
電子顕微鏡だったり、和服だったり、茶器だったり、漫画だったり、色々なのですが、
駒絽の色無地(夏の着物)が安く出ていたので、クリックしてみました。

イメージ 1


目の錯覚なのでしょうか?

夏だから、ホラーテイストにするために、サイト側がわざとやっているのでしょうか?
いや、あるいは、単に布地の透け感を示すために、手を入れているのでしょうか? 

でも、それなら手首はどこ?







どうやら透け感のチェックのためのようです。これには手首も入ってました。

イメージ 2


やあねえ、人騒がせな。  ←人騒がせなのはお前だ




今日はN○VAの英会話レッスンでした。

都議会議員選挙があったので、それから北朝鮮がミサイルをあげたので、
しかも、英国の新聞社から中国に滞在していた元ジャーナリストの講師だったので、
   (日本に来たかったのに、中国だの韓国だの赴任地が偏っていたので、辞めて日本で就職したそうな)
今日の英会話話題は国政情報か国際話題となど政治話題だろう、と思って、
仕事帰りに英字新聞の下読みなどしていました。

なのに、北朝鮮北朝鮮でも、
気が付いたら、大陸間弾道ミサイルintercontinental ballistic missile, ICBM)だの
Surface to Surface, Air to Air, SHP(shot hit probability 命中率?)がどうのこうのと、
Duration(滞空時間)Apogee (= apex height ミサイル軌道の最高点)、Flying distance(飛距離)
とか、聞かれるままに説明したあげく、最後に
Military nerd(軍事オタク)といわれました。

イメージ 3
http://www.businessinsider.com


違うんだ、ミサイルは、放物線は、物理学なんだよぉぉ


* 政治話題の用語に比較して、ミサイルだの軍事の用語はスラスラ出てきます、英語で *
* たぶんきっと、職場で話している外国人たちも *
* 政治話題より軍事話題、兵器話題のほうが、話しやすいんだと思います *