ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

いて座のゼブラの運勢 (2017年08月02日)

仕事書庫のこの手の記事は、主に同業者や予算申請に慣れた方に向けて書いているのですが、
記事の趣旨を大きく曲解して、「お前は科学者のくせに占いを信じるのか(怒)」、とか、
何の根拠からなのか「公務員の金の使い方は加減で、けしからん(激怒)」、とか、
よくわからないコメントが沸くことがあるので、私としては珍しくコメント欄を承認制にしておきます。




このあいだ、2億の予算(JSPS 科研)をはずした日の占いは、金銭運がない、仕事運がいまいち、でした。
科研はC>>A>>Sと、順繰りにとって行かなきゃだめだろ、
どーしてAに応募せずにいきなりSだったんだ、と、周り中から、散々言われました。

すぐに、その勢いで、プラス1億にして、次の予算(JST CREST)を申請しました。
JSTさきがけは貰っていたことがあるので、こちらならステップとしても順当なはずです。


さて……本日の運勢は?


いて座のゼブラの運勢は98点! (2017年08月02日)

総合:
足取りも軽くなるようなツキに恵まれた日です。好調の波をキープするコツは、シンプルな考え方にあるでしょう。たとえば「迷ったら止める、気に入ったら手に入れる」、あるいは「楽しければ続け、疲れれば休憩を入れる」。これでいいのです。また、誰かがアドバイスしてくれたことには素直に耳を傾けましょう。そこには、しがらみから逃れるヒントが隠されています。こんなにツイていていいのかとか、楽しくて怖いくらい、と思うかもしれません。

                 朝っぱらからツキなどないわっ

恋愛:
あなたの中に愛があふれ、(中略) 「前進」と思える出来事があるでしょう。  うそつきっ

金運:      金運いいなら研究費投資してくれ

仕事:      聞きたくないっす


ラッキーアイテム:水着
ラッキーカラー:赤
ラッキースポット:プール
ラッキーレジャー:取り寄せできる品を調べる
ラッキーグルメ:精進料理



思わず占いに突っ込みを入れてましたが。


茨城県地方、昨夜から今朝にかけて、何度か地震があったのですが
研究所のエレベーターが壊れました…… 私のいるオフィスビルの、4機すべてが。
私の部屋、8階です………

  これで今日はツイているのだろうか? 


昼休みに書留を受け取りに来てくれという、連絡が入りました。
事務系職員は、1,2階にいます。
仕方がないので、階段で、チマチマ降りていきました。

届いていたのは、上記CRESTの不採択通知でした。 

上り階段が辛いっす。



  今日はツイてなどいない。 


占いなんて信じるもんかっ

(普段悪いことがあると、占いのせいにしていたのに、それができなくてやつ当たってるだけです)