ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

妖怪さっ

自宅に泊まった娘は、課題のレポートを書きながら、子供のころに見たビデオを懐かしがって眺めている。
夏だから、というわけでもないだろうが、「新・ゲゲゲの鬼太郎」を選んでいる。

この鬼太郎の声、名探偵コナン江戸川コナン君と同じ、高山みなみさんである。
しかも、キャラクター的にもちょっとかぶる。

事件を解決して、名乗るシーン、 「ぼくの名はゲゲゲの鬼太郎」 の後に、「妖怪さっ」 とつけたくなる。
事件解決後に、何者なんだと問われたときのコナン君の、
江戸川コナン、探偵さっ」 と、まったく同じ調子の名乗り方だからである。


そういえば、ムーミンの声も高山みなみさんだったが、
こちらはキャラクター性格やせりふの感じがまったくが違ったので、あまり混乱することはなかった。

イメージ 1


あ~ ちびまるこちゃんの声もする。

声優陣、豪華だなあ。