ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(静岡) 三島なう

出張です。東京は雨だったのですが、西に向かえば晴れると信じて、折りたたみの傘で。

たぶんお昼を食べる時間はないだろうな、と、ブランチを詰めてきました。
絵面はもう、残り物をつめただけ、という感じ。
イメージ 2

卵焼きっぽいものは、中にコロッケが潜んでいる紛い物(?)ですが、
お米は夕べ田吾作で購入した炊き込みご飯2種です。山菜五目のおこわと、豚肉と牛蒡のおこわ。
味はいろいろなんですが、お弁当として限りなく地味です……。 プチトマトでも入れてくればよかった。


というわけで、三島駅。 富士山は見えませんが晴れてます、さわやかです。
さわやかな夏、って感じの空です。

イメージ 9


今年初めて使うセミナーハウスは、二人部屋で、なかなか広くて快適です。
今年はもう一人女性がいるので、相部屋となり、寝坊しないですみそうな予感がします
**その昔、お互いに起こしてもらえるだろうと、講師二人で寝坊したのは内緒ですが** 

イメージ 7



おお、そこにちらっと見えるのは。

イメージ 1

富士山の稜線ではないですか♪

イメージ 8

朝はきれいに見えることが多いというので、楽しみです。
そういえば、このセミナハウス、エントランスもとても素敵だったので、
明日の朝でも散歩してこようと思います。


いろいろあって、というか講義などが終わって、夕食…… 
洒落にならないくらい多いぞ、これ。 米は二回減らしてもらって、これだぞ……

イメージ 6


……強くなるための食事、って何。アスリート食の基本、って何。
私たちは、ヘタレな研究者ですよ、何かのまちがいでは?

イメージ 3


たしかに、セミナーハウスの中には、身軽そうな子供(中学生・高校生くらい)が、合宿しているようですけど。

イメージ 5

なんと彼ら、強化合宿中の、U何とかのサッカー選手となっ
そりゃあ身軽だわ……食べるわ……

階段を下りる姿ひとつ、運動部だなあ、って感じの軽さと重みがあるのは、さすがだと思います。


そういうわけで我々、今回は民間企業のセミナーハウスを貸してもらっているわけですが……
スポーツ選手の育成などに力を入れているとはいえ、微妙に省エネなのね。

イメージ 4


でも、そういう姿勢も悪くないかな、と思います。