ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(静岡) 富士山だ、富士山だ、富士山だ

三島というところにきています。 
毎年やっている夏の集中講座です。

今年は、初めて使う会場だったのですが……
アプローチからして、めっちゃ美しいです。

イメージ 7

東京に比べてはるかに涼しい上に、風が心地いいです。

イメージ 9


今日は富士山も山頂まで見えます。
雪をかぶってなかったんで、探しちゃいました。先入観って怖いです。

イメージ 10

反対側の山々も、実に美しい。

イメージ 8

このあたり、近くにあるホンダの車のプロモーション撮影にも使われたそうです。
そうでしょうね、使いたくなりますよね、絵に描いたような森ですもんね……と、思います。

イメージ 6


おお、このフロアからだと、完全に視野が開けてる。

イメージ 5

雄大だなあ。
肉眼で見ると、もっと山裾がカラフルでした。
この施設、いいですね、さすが大手企業、来年も……とも思ったのですが。



スポーツ選手の強化合宿とやらをやることもある場所らしく、とにかく食べ物が多いです。
しかも。
青魚
イメージ 3

昨夜の夕食ですが、魚が食べられないと、炭水化物ばかりになる組み合わせです。
(ミネストローネもおいしいものの、塩味が強いです)


朝食も、なんだかんだとへビィ。パンを食べないくらいでちょうどよかったです。

イメージ 2

しかも、ご自由に取ってください、という1リットルパックの牛乳は、一回2本まで、と。
どういう飲み方じゃ

イメージ 1



そして本日のお昼のメニュー、またも青魚

イメージ 11

死んでしまいますっ (←アレルギーだけど、本当は死にはしない、呼吸困難になるだけで


お腹もすいてなかったので、お魚を抜いてもらいました。
せめてご飯をたくさんとか、ほかのおかずを増やそうとする配膳のおばさん達を必死に抑え……

イメージ 12

それでも、へたれな研究者たちには多いんだよ




帰りはお弁当で済ませました(食べなくてもよかったんだけど、同行者がいたので、つられて購入)。 
この程度の小海老とマグロフレークなら、私も大丈夫なんですけどね。

イメージ 13



そうそう、お抹茶BOYへのお土産も、富士山ものです。

イメージ 4



……ほらね、富士山って、絵で見ると必ず雪を被ってるんだよ……


これだって。