ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

宇都宮~大宮に行ってきた

実母が負傷して入院しているので、剣士と抹茶を連れて見舞いに行ってきた。
一人で行くと間が持たない……というわけでもないのだが、
など数年ぶりに会うわけだし、イメージ 1
まあ、孫を見せることも親孝行のひとつかな、と。

    *子供が生まれた頃は、えらく険悪だったのだが、
    *高齢になったせいかこれまで言ったことやったことを一切忘れ
    *一般的な祖父母の様に孫に合わせろ、と言いだした
    *参ったね。

    **で、実母は東武宇都宮駅のそばに入院しているそうだ。



スタートは浅草から。 今日の金斗雲。 
中学生はカメラを向けると恥ずかしそうにするようになり、
ふと、隣に来たのはどこの子だ、と思うくらい大きくなっている。


というわけで、東武線浅草発……スカイツリーラインって言うんだよね。
スペーシア特急券の買い場所が、いつもわかりにくい。

イメージ 2

でも、東武線沿線は、すばらしくのどかで、絵に描いたような田園風景だ。

イメージ 3

宇都宮へのアクセスなら栃木で乗換え。 乗っていたのはこんな派手なゴールデンスペーシアでした。

イメージ 4



お見舞いは話題は中略  (なぜ 


宇都宮で1時間ほど会話をし、帰りは新幹線に乗るために、JR宇都宮駅に向かう。
さすがに娘はそつなくこなしていたが、抹茶の方は気疲れもしたようだ。


JR宇都宮駅正面の雰囲気は、なんとなく仙台に似ている、かな。

イメージ 5


後ろにこまちカラーのピンクの新幹線がついていたかも知れないけど、
やまびこ(音系新幹線)先端の自由席で宇都宮~大宮まで。  って、一駅じゃん。

イメージ 6


大宮で降りたのは、込み合う下り線を一切使わないために、武蔵野線経由で帰ろうとしたことあったんだけど、
大宮駅のエキュートに、牛タンの『利久』さんがあったからで。
、利久のとんこつラーメン狙いのお抹茶と剣士の意見が一致したからだ。 
しかしっ

 「え? 利久ボウルズ? ラーメンないの?」

心がラーメンモードになっていた彼らは、利久さんに並ぶ気にはならなかったようで、
私が知っている別のお店(これも大宮駅の中)へ向かうことになった。

プロント系We caffeというレストランで、 オープンエリアでちょっと高めの料金設定の店だ。

イメージ 7


でも、おいしい。
生ハムとか、塩レモンのカルボナーラとかゴルゴンゾーラとアカシア蜂蜜のピザとか。
ゴルゴンゾーラと蜂蜜のピザは、広島で食べて以来、が探していたメニューなのだ。

イメージ 8


パスタは不思議な角麺。歯ごたえがあってこちらも美味です。

イメージ 9


今回の備忘録。TEEKANNEというメーカーのルイボスオレンジ(紅茶)、★っと思うくらい美味でした。
通販ですでに発注しました。

イメージ 10



おまけ。

弟メンテナンス中。
ひげを剃って、眉毛を整えようとしているようです。(←はおっさん顔が嫌いなようです)
ビューラーで睫毛も上向きにしたようです。(←何か変だと思うんですが、は昔からビューラーが好きです)

イメージ 11


それってどーなのよ。 
もなんで大人しくやらせてんの?