ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画鑑賞録 『ザ・コンサルタント』

評判がいいとは聞いていた 『ザ・コンサルタント』 も観てみた。

イメージ 1


田舎町のしがない会計コンサルタント、ウルフに舞い込んだ、大企業からの財務調査依頼。
彼は重大な不正を見つけるが、なぜか以来は一方的に打ち切られる。
その日から、何者かに命を狙われるウルフ。
実は彼は、麻薬カルテル、武器商人、殺し屋、マネーロンダリングの達人など、
世界でもっとも危険な顧客を抱える“裏社会の掃除屋”でもあった。 (ほぼ公式サイトよりあらすじ)

おお、エンターテイメントだわ。面白い。

エンターテイメントをそつなく作っているのかというとそうでもなくて、
変人を突き詰めたような主人公は、ヒーローでもなければ、アンチヒーローでもなく、
すばらしくルックスがいいわけでも、頭がよさそうに見えるわけでもない。
子供の頃から精神を病んだ生きにくそうなキャラクターだ。
むしろ行動がかわいらしい、殺し屋の癖に。

強烈は強烈なんだけど、この中途半端感(?)がリアルだし、新しいと思う。

もう少しアクションがあってもいいかな、会話が多いとダレるんだよな、とは思うが、
続編が作られたらぜひ観たい映画だ。