ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画鑑賞録 『インフェルノ』

天使と悪魔』 『ダビンチコード』 の続編、
走るトムハンクス、ラングドン教授シリーズの 『インフェルノ』。

イメージ 1


これまできちんと観ていなかったのだが、
東京に一時帰宅した剣士と、抹茶とが、TUTAYAでレンタルしてきた。

例によって巻き込まれタイプのラングドン教授だが、
考えてみるとトムハンクスは、この雰囲気(大人しくて、いい人)の役が多いなあ、と思う。
                ……ブリッジ・オブ・スパイが好きだ。グリーンマイルも。 静かなる正義の人。

それ以前に、このシリーズは宗教が裏側に流れているせいか、
心の底から悪人、というのが出てこない。
「気持ちもわかるけど、でも、それ違うだろ」、と、突っ込みを入れたくなるが、
敵方の狂信者にも、彼らなりの正義がある。
誰が敵で、誰が味方だかわかりにくく、その理由は、それぞれに善良だからなんだと思う。


きちんと作られていて、このシリーズははずれがないかもしれない、と、思います。
天使と悪魔ほどではないが……お勧めです。