ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

お月見ミニオン

東京から、午前中の会議に出席するためにつくばに行って、
午後一の別のシンポジウムに出るために、東京に戻る…… 
時間に(正確には仕事に)追いかけられてる感があって、辛い。

それでもシンポジウムの席では古い知り合いの先生方にお会いできて、懐かしかった。
……と、いいつつ、彼らはそれぞれの分野の神様のような存在で、
「今の仕事をアピールするいいチャンスだな」、と気づいたら、
とたんに仕事モードになって、説明するのが(前向きに)楽しくなった。  ←私はどうやらこういう奴らしい


バンケットの食事。
いつもいい感じのつまみをケータリングするんだよね、このシンポジウム。
右下の、牛肉とりんごのソテーが、とてもおしゃれでよい味だった。

イメージ 1


デザートもかわいらしい、一口サイズのマカロンやクーゲルホフがあったのだが、、、

イメージ 2


この黄色いマカロン、絵、描きたい……という変な欲求が。イメージ 5


だってこのマカロンミニオン色じゃん。
幾何学模様なんか描いてる場合じゃないぞ。
この間、ぷのさんのミニオンのおにぎりを見て、ミニオン熱が再発してるのだ。

帰りに、月見団子と一緒に並んでいた、【すいーつ大福 いもあん練乳ソース】と、
季節はずれのデコペンのホワイトチョコとチョコを一本ずつ購入。

で~きた。と、思ったんだけど、何か足りない。
イメージ 4
                                  あ、目の中の星だ。


完成しました♪
イメージ 3


簡単です。 
和菓子好きのお抹茶BOYが、あっという間にデイブ(右の子)食べちゃいましたが。



……って、私は何をやっているのだろう??
(少し酔っ払ってたかな)